CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

名鉄ルーレット

いつも自転車で走るルートは名鉄蒲郡線の吉良吉田駅前を通るのですが、蒲郡線のホームにいつもだいたい電車が停まっています。今日停まっていたのはこいつ。何系とかわかりませんが、この前撮ったやつとは違います。

これがこの前撮ったやつです。だいたい同じ場所から撮っていますので、同じような構図になります。

いろいろ詳しい人なら車両の運用とかダイヤグラムとか見れば、どこにどの車両が走っているとかわかるんでしょうが、わたしにはさっぱりのパリパリ餃子です。

また別の日に撮った写真には違う車両が停まっていました。吉良吉田駅と蒲郡駅を往復するだけなのになぜか3種類の車両に遭遇します。

いつもどの車両が停まっているかわからないところが、なんだかルーレットぽいです。もしこのホームで賭けるとしたら、赤を選んでおけばまず勝ちますね。

おまけで西尾線のホームに停まってる車両も載せておきます。このホームずいぶんカーブしてますねぇ。実はこの西尾線も吉良吉田駅から西尾駅までは存続が危ういんですよねぇ・・・