CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

コアラを抱く母娘

名古屋の久屋大通公園のベンチに、コアラを抱いた母娘の銅像がありました。ちょっと見難いですが、母親が抱いているのは赤ちゃんではなくコアラです。

なぜコアラなのか。お父さんはどうしたのか。もしかしてこのコアラがお父さんなのか。お父さんは何かの呪いでコアラにされてしまったのか。謎は尽きません。

それとも悪い組織にコアラになる薬を飲まされてしまい、コアラになった探偵でしょうか。見た目はコアラ、頭脳は大人、その名も名探偵コアラ!

それともお父さんが大人のコアラで、このコアラはお母さんとの間にできた赤ちゃんコアラ・・・この話はここでやめときましょう。

ペット!そうそうたぶんペットですね。コアラをペットで飼っていいのか分かりませんが、たぶん法律違反です。おそらくこの親子は密猟者かなんかです。嘘です。

しかし微笑ましい母娘の銅像ですが、白黒で撮るとまるでメドゥーサに石にされたみたいでちょっと怖いです。怖くない?怖いですねぇ~。

酔っ払って夜中にベンチに座っているコアラを抱いた母娘の銅像なんか見たら、きっと死ぬほどびっくりしちゃいます。

とにかくなぜコアラなのかというのは謎です。謎といえば小松未歩?小松未歩といえば、わたしは風がそよぐ場所が好きです。