CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

時代を駆け抜けたモーターバイク展を見てきました

愛知県安城市の安城市民ギャラリーで『時代を駆け抜けたモーターバイク展』を見てきました。

1950年代の国産バイクが数多く展示されており、なかなか見ごたえのある展示でした。1950年というと私がまだ生まれておりませんので、知らないバイクばかりで懐かしいという感情は沸いてこなかったのですが、わたしより上の世代の見学客からは懐かしいという声も聞こえていました。

あまりバイクには詳しくないので、個々の展示されているバイクのいきさつなんかはわからないのですが、半世紀以上昔の機械がこうやって並んでいるとなかなかしびれるものがあります。

もっと詳しければ写真とともに何か語れるんでしょうけど、それは無理なので撮った写真を適当に並べておきます。詳しい人が見たらいろいろわかるんじゃないかな。

展示期間は2019年の4月の17日から4月の29日までです。ちょうどゴールデンウィークなので、近くで興味のある方は一度寄ってみてはいかがでしょう。入場無料です。