CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

ナナちゃん貴女もか

以前名駅前のアレがリニア開発のために撤去され移設されるという記事をアップしました。その記事で名駅といえばナナちゃんみたいなことを書いたのですが、どうやらナナちゃんも撤去もしくは移設される可能性があるみたいです。

www.camera-o-bscura.com

 4年後に名古屋駅前の開発が始まるらしいのですが、そのときのどうやらまだナナちゃん人形を撤去するのか、移設するのか決まっていないらしいのです。まだ4年あるからその時までに決まればいいのですが、名駅のシンボルとして馴染み深いナナちゃんなので、ぜひ残す方向で検討してもらいたいです。

www.camera-o-bscura.com

 それにしても名駅前の再開発が4年後に本格化ですか。ナナちゃん人形が移動しなければいけないくらいの開発計画だとすると、駅前の姿もガラリと変わりそうです。名鉄百貨店のあたりも、ツインタワーと同じくらいの高層建造物になるのでしょうか。

グーグルマップで名駅前を見てみると、たしかに名鉄百貨店の建物は他のビルに比べて相対的に低くなっています。そうなると、やっぱり周りにあわせて高層化するんでしょう。今のうちに写真に残しておかないと。

それよりも名鉄はカオスな駅のホームの数を増やしたほうが・・・無理か。