CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

Nintendo

みんな大好き任天堂。でも私は任天堂にはあまり縁がない男。

ファミコン時代はマスターシステム。スーファミ時代はメガドライブ。その後任天堂ハードがパッとしない時代にもプレステではなくセガサターン。ドリームキャストは・・・うん買ってない、ごめん。

そう、わたしは俗に言うセガユーザー。ドリキャスはスルーしたので、セガマニアまではいきません。

このように最初のボタンの掛け違いが、まるで任天堂に縁のない青春時代を歩いてしまいました。

とはいえ友達の家には任天堂ハードはあったので、友人宅で仲間で集まるとニンテンドー64のゴールデンアイでチョップしまくっていました。

このコントローラー、懐かしいですね。年齢によっては見たことないって人もいるのでは?そりゃ20年くらい前のハードだから当たり前ですな。

当時もトイザらスとかでゲームのデモ用のコントローラーを触った覚えがあります。スーパーマリオ64でグリグリ動かして3D酔いしたっけか、懐かしい。

おじさんはこの時代のものを見ると、いろいろな思い出がよみがえってきてノスタルジィ・・・な気分になるのです。