CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

シューズストア

シューズストア、日本語で言うと靴屋さんです。今まで生きてきてシューズストアなんて言葉、一度も使ったことないですけど。

靴にはあんまり詳しくないしこだわりも無いんですけど、スナップ撮影するときはよく歩くので、靴擦れしないようにスポーツ用品メーカーのウォーキングシューズを履きます。

いまさらオシャレを気にする年ごろでもないので実用一辺倒で。

POPの量が多い。安い!とか30%OFFとか書いてありますが、靴の定価ってよくわからなくないですか?店に行くとだいたい値引きされていて、あんまり定価で売られてるのって見たことってないんですよね。

なに?安い靴ばかり買ってるからだって?それはそうです。

ブランドものだと定価販売なんでしょうかねぇ。一時期バスケットシューズが高値で売られてたみたいな時代もありましたが、あれもなんだったんでしょうか。

しかし現代人で靴を履かない人はいないので、この先も靴屋はなくなることはないんでしょう。最近は通販も増えましたが、靴みたいにサイズがシビアなものは実店舗でしか買いません。

サイズやフィット感を間違えると靴擦れで歩けなくなりますから、マジで。靴擦れ怖い。