CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

海辺のパチモン

昨日の雨もやんで暇だったので、適当に海の近くまでドライブしました。海辺の公園でスナップ撮影をしていると、いました!!タコのパチモン発見です。さっそくスナップしてパチモン図鑑に登録しました。

海沿いの公園には、こういう海洋生物をモチーフにしたパチモンがよく置いてあります。なので他にもパチモンがいないか探してみます。

しかし周りを見ると・・・あれ?このタコしかいません。どうやらこの公園には、このタコしかいないようです。他のパチモンとの縄張り争いに勝利して、このタコがこの公園を独占してしまったのでしょうか。このタコ、見かけによらず狂暴なのかもしれません。

その後しばらく公園で植物やらなんやらを撮影していたのですが、ちょっと疲れたので休憩するために屋根付きのベンチに腰を掛けていると、なにやら生き物の気配がする・・・

ふと見上げてみたら・・・いました。カニのパチモンです。

ニッカニッカニー!!

暴君タコに襲われないように、こっそり休憩所の屋根に擬態していました。なかなかうまい隠れ方です。野生の知恵ですね。それにしてもこのカニ、脚長いなー。

そんなわけで、今日はタコとカニのパチモンゲットじゃよ!!