CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

砂の山

愛はまるで砂の・・・山・・・ね?できたとたん波が・・・届きません。

海辺を通りかかったときに見つけた、誰かが作って残していった砂の山。砂浜にはたまにこういう力作が残っているのが面白いです。

過去にはこんな見ただけで目が潰れそうな作品も残っていました。

海の砂浜は巨大な砂場状態なので、子供がこういうのを作るんでしょう。山にはこういうのはあんまりありません。あるとしても獣の足跡くらいです。そんなの普通の人には見つけられないし。

それにしても形のバランスの良い、見事な円錐の砂の山です。普通こういう山を作ると、子供だったら上から踏んづけて破壊までがワンセットですが、きれいに残しているところを見ると大人が作ったのかな?

冬の浜辺で男一人で砂の山を作るということはまずないので、おそらくこれはカップルの仕業と推理します。そう思うとこの砂の山もラブエナジーが溢れ出しているみたいで、見続けていると目が潰れそうになります。

わざわざ海から遠いところに作るのも、安定重視のサラリーマンみたいな考え方ですね。普通こういうのはもっと波打ち際に作って、できたとたん波がさらう~♪ってやるのが通ってもんです。

わからん、お前の言っていることは意味がわからん。