CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

松ぼっくりの妖精さん

窓ガラスの向こうに松ぼっくりの妖精さんを見つけました。あとくまちゃんもいました。かわいいですね。森から来た松ぼっくりの妖精さんは、この家が気に入って住んでしまったようです。

妖精さんのいるこの家、大きい窓なので何かのお店のようです。休日だったのかもう廃業してしまったのか、外から見た限りでは分かりませんでした。パンダちゃんのカーテンの向こう側がわかれば、何かわかるんですけど。

これくらいのサイズでとんがり帽子をかぶっているといえば・・・メモル!!とんがり帽子のメモル、おっさんしか知らんわな。メモルは妖精さんではなくて宇宙人ですが。

日曜の朝の8時半からやっていたアニメなので、いまのプリキュアと同じ時間帯なので、プリキュアのお姉さんということになりますね。ん?そんなことはどうでもいい?

この妖精さんを作った人はどんな人なんでしょう。年季の入った建物ですし、松ぼっくりを素材に妖精さんを作るという渋いチョイスは、たぶん上のほうの年代の気がします。

もしくは小さいお子さんが、お母さんと一緒に作ったとか?でも帽子などの編み目の綺麗さからすると、やっぱり熟練の方の仕事のような気がします。

なんて想像しながら窓の向こうの妖精さんを撮る、あやしいおっさんでしたとさ。