CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

ポリゴン

ある意味伝説のポケモンのポリゴン・・・ではなく、平和の鳩の像だそうです。今の子供はポリゴン事件なんて知らないでしょう。

しかしずいぶん前衛的な鳩ですねぇ。このローポリゴン具合はプレステ1くらいのゲームになら出てきても違和感なさそうです。

 何故かくちばしからはビームが出そうな形してます。そして立派な鳩胸。これは間違いなく鳩ですね。

鳩については過去記事でいろいろ書いたので、今回は特に書くことがありません。

www.camera-o-bscura.com

そういえばこの前カラスみたいな真っ黒の鳩を見ました。黒い鳩はカラスに間違えられるので、カラスから襲われにくそうです。

ということは黒い鳩は普通の鳩よりも生き残りやすく、生き残った黒い鳩が交配してさらに黒い鳩が生まれやすく増えていくのではないかと思いましたが、あまり見かけないということは体の色は遺伝しないんでしょうか。

もしくは普通と違うからメスから嫌われるとか?そういえば見かけた黒い鳩は仲間と一緒でなく、一羽でふらふらしていました。

どうやら鳩の社会も複雑なようです。