CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

飛び出し注意

躍動感たっぷりで飛び出してくる子供の看板です。その奥にもさらに飛び出してくる男の子がいます。隙を生じぬ二段構えの飛び出しです。油断してたら危ないところです。

左の道路を見てもらえればわかりますが、自動車がすれ違うのが難しそうな広さです。こんな道路を猛スピードでぶっ飛ばす車が多かったのか、それともスピードを落とさせて静かに走らせようとしてこの看板を立てたのかは謎です。

この近くで他にも飛び出し注意の看板を見かけたので、この地域は運転の荒い車が多いのでしょうか。

色あせの状態を見るとかなりの年季の入った子供です。おそらく数年はここで飛び出し続けていると思われます。そしてこれからもずっと飛び出し続けるのでしょう。

ちなみにわたしは運転中に軽トラを見ると車間距離を開けます。軽トラは高齢者の方が自転車感覚で運転してる確率が高いので、なかなか動きが読めません。

コンビニの駐車場でショートカットしたり、歩道を走ったり、逆走したり、運転がフリーダム過ぎます。なのでできるだけ近づかないことにしています。