CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

年が明けたらリセット

 公衆電話を見かけるととりあえず撮っています。・・・って、あれ?この出だしってどこかで見たことが・・・?

www.camera-o-bscura.com

 この記事の出だしと似てますね。というか写真の構図も似てますね。

自分のことながら、なんかコイツいつも同じことしてるな~、ワンパターンだな~と思います。まぁ被写体被りは年が明けたので、リセットということで年を跨げば被ってもヨシ!ということにしておきましょう。

どうせ毎年毎年正月には神社、春には桜、夏には海とか秋には紅葉、冬はクリスマスと同じイベントがあり、似たような題材で繰り返しスナップします。ずっと被らない被写体で撮って記事を書けっていうのは無理っぽいのです。なので年が明けたらやっぱりリセットするのですよ。

まだこのブログは作って3か月ちょっとなのでまだ1年経ってないのですが、来年の今頃はまた神社の写真を撮っているんでしょう。毎年毎年ループするイベントでも、時代とともに少しずつ変化があり、写真を撮るわたし自身も年齢を重ねるごとに見えるものが変わってくるんでしょうか。

そんななにか見える世界が変わるのが実感できるかもしれないので、これからも撮った写真をブログに残していこうと思います。