CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

X-Pro3の噂が流れているが

海外のサイトでX-Pro3についての噂があると、ツイッターに上がっていました。

それによると防塵防滴マグネシウムボディはX-Pro2から踏襲されるのは当然として、画像処理はX-T3と同等のプロセッサや2600万画素のCMOSなんてのもあります。

ここらへんは無難な予想なのですが、ほかに背面液晶のタッチパネルだとか、ボディ内5軸手振れ補正だとかあります。

またX-Pro3の発表は2019年中に発表、発売なんて予想もされています。

ただその噂を出しているサイトは以前も予想を外したことがあり、その情報はかなりフェイクの可能性も高いともあります。

・・・もうね、何が正しいのか全く分からん。

X-Pro3に手ぶれ補正が搭載されるなら、X-T3次世代機にも乗るだろうし、そうなるとX-H1の後継機と統合される?というかX-Pro3のボディに手ぶれ補正搭載できる?

X-H1のボディの大きさから考えても、X-Pro3にX-Pro2のボディサイズのまま搭載できる?無理じゃね?

もし手ぶれ補正が搭載されるなら、バッテリーの持ちは?

もうね、まったく分からん。

なんとなくX-Pro3に手ぶれ補正が付いていたらいいな~程度の妄想とも思えます。

結局、メーカーからちゃんとした発表があるまではなんも分からんです。