CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

S-16

謎の扉を見つけました。そこには大きくS-16という謎の暗号が。

これは一体何を意味するのか。さっそく我々取材班は、慎重に解析を始めました。

まず最初のSの文字ですがヒントが無いので、現時点ではまったく意味が分かりません。考えられる可能性としては南のsouthのS、倉庫のローマ字読みSOUKOのS、もしくはセーブポイントのSでしょう。ここでセーブポイントがあるということは、もうすぐボス戦です。

とりあえずSの意味は置いておいて、先に16の数字は一体何を表しているのかを解析しましょう。これはズバリ年齢でしょう。根拠はありませんが、わたしのゴーストがそう囁いています。

そうすると最初のSの意味がうっすらと見えてきます。そうです、ここでのSはセンチメンタル(sentimental)のSです。え?まだ意味が分からない?

では詳しく説明しましょう。16という数字は年齢だと仮定しました。そして16の年齢といえば、元アイドルの「〇〇はまだ16だから~」というフレーズを連想します。

そしてSはセンチメンタルのS。ということは、このS-16という扉の暗号の意味は、『センチメンタル・ジャー二―』という答えが導き出されます。導き出されません。

そして我々は『ほろにがトライアングル』という謎の言葉を残し、その場を立ち去るのでした。

おそらく正解はここを管理している会社が管理しやすいように、事務的に付けた番号というのがオチでしょう。