CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

サクラサイタ

いつも自転車で通るコースで桜が咲いていました。もうすっかり春です。

今の時期に咲く桜は河津桜でいいのかな?桜博士じゃないのでよくわかりません。

春の暖かい日差し感を出すために、ちょっと露出オーバーめに撮ってみました。ちょっと補正がわざとらしいくらいですが、まあいいでしょう。

この場所はこの桜が咲いている場所と、まだ咲いていないおそらくソメイヨシノが植えてある場所があります。この写真で奥の方がソメイヨシノゾーンです。

ソメイヨシノはもちろんまだ咲いていませんでした。おそらく開花はあと1ヶ月後くらいでしょうか。今年はかなり早く咲きそうです。

このコースは冬の間は全く人がいないのでまったりと走れるのですが、流石に桜が咲き始めたら人で混むので桜の季節は迂回することになると思います。たぶん屋台なんかも出るんじゃないかな?

なので今のうちに誰もいない桜をまったりと鑑賞しました。まったり。