CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

貝殻のハート

ぐはっ!!

先日に引き続き流木でも撮影しようと軽い気持ちで浜辺をうろついていたら、こんなメルヘェンチックなものを発見して思わず吐血しました。貝殻をハート型に置いてある結界魔法陣です。

これはこっぱずかしすぎて、擦れっ枯らしのおっさんには裸眼で直視できない代物です。目が潰れます。でもカメラのファインダー越しなら平気なので撮っておきました。

砂浜にがに股でしゃがんで、この貝殻ハートを撮っているおっさんがわたしです。どこからどう見てもロマンチックのかけらもないです。

いやーこういう甘酸っぱいというかなんというか、スイーツ的な発想ができる人はすごいと思います。こういうのができる人はインスタグラムとかでオラオラいわしてるんでしょうね。安心してください、褒めてますよ!!

そんなわけで世の中の酸いも甘いも噛み分けたおっさんには、こういうなんだかよくわからないサビて原型をドメていない鉄の塊がピッタリです。このサビの色が撮影者の胸の内のドス黒さとカオスを表しています。

いやはや、わたしの心はいったいどこで汚れてしまったのか。純粋できれいだったあの頃に戻りたい。もう戻れない、もう帰れない太陽の牙ダグラム。