CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

鋭い眼光

とある配管工の近距離撮影です。君って瞳の色が青かったんだ。

めちゃくちゃ鋭い眼光をしていますね。さすがは全世界で数万匹単位で亀を踏みつけて、穴に叩き落としてきた男の貫禄です。

この男の気になるところといえば、なんで声が裏声なんでしょう。某千葉県のネズミ王国の彼をリスペクトしてるんでしょうか。ハハッ。

あと君のフルネームって、「マリオ・マリオ」っていうんですね。なんかニシゴリラの学術名の「ゴリラ・ゴリラ」みたいです。あ、ゴリラといえば同僚にゴリラがいましたね。昔はあのゴリラを高いところから落としたりしてた気がします。

以前にも書きましたが、わたしのマリオといえば初代スーパーマリオブラザーズで止まっているので、この髭のおっさんにはそんなに思い入れはありません。

ファミコン全盛期はメガドラっ子だったので、ソニックやアレックスキッドのほうが馴染み深いです。そんなセガを支えたソニックも、スマブラで任天堂陣営に入ってしまったようですね・・・

そろそろセガは再びゲーム機を作りませんかねぇ。