CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

久しぶりに空でも撮る

さすがに毎日写真をアップしているとネタが尽きます。なにかネタはないかと無理やり思い返すと、最近あんまり空の写真を撮ってませんでした。

そんなわけで今回は空の写真です。

見上げるとちょっと途切れた飛行機雲があります。この写真を撮った日は風もなく暖かかく、もう春を感じさせるほどでした。すでに梅の花もつぼみがふくらみ始めています。

しかし今日は打って変わって強い寒波が襲ってきており、また冬に逆戻りという感じです。とはいえもう2月も中旬に差し掛かっているので、あと1か月もすれば完全に春ですね。こうやって暖かい日と寒い日を繰り返して、いつの間にか春になるのでしょう。

今年の冬は冬らしい写真をあんまり撮れなかったです。わたしの住んでいる地方はほとんど雪が降りませんでした。去年はそこそこ降った記憶があります。もう1年以上前のことだと思うと時間の流れが早くてビビります。

ほんとに歳をとると時間の過ぎるのが早いです。1年なんて1か月くらいの感覚です。ってこれ前にも書きましたね。それくらい早いです。

ストックを見返すと意外と空の写真撮ってませんでした。1日たりとも同じ空模様はないわけで、気まぐれでももっと空の写真を撮っておいたほうがいいと思いました。