CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

明日にすればよかったかも

雨の日のスナップ用にレインポンチョを探しにショッピングモールまで行ったのですが、午前中は雨だったのと日曜日だったので人が多すぎ状態でした。

わたしはいつも立体駐車場の屋上に駐車するのですが、平日と違って車が多くかなり緊張感を持って運転しないといけないような状態でした。なぜか狭い通路でダッシュする自動車や、進路を逆走してくる自動車がいたりしてなかなかのカオスでした。

店内に入ってからもやっぱりカオスでした。通路で親子連れの子供がザンギュラのスーパーウリアッ上みたいにグルグル回っていたり、色が違う床のタイルをナムコのメルヘンメイズのようにジャンプしていたりしました。(多分子供の脳内では落ちると死ぬやつ。)

平日の静けさとはえらい違いです。やっぱり買い物は明日にしておけばよかったかな。

お目当てのレインポンチョですが、ショッピングモールにあるスポーツ店のアウトドアコーナにーあるやつは、本格的なアウトドアに使う用なので微妙に大きかったので買いませんでした。大きすぎるとカメラを取り出しにくそうなので。

そのあとロフトでちょうどいい大きさのレインポンチョを見つけたので買っておきました。車とかに轢かれないよう目立つカラフルな柄にしました。

どうやら明日は雨っぽいのでさっそく使ってみるつもりです。