CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

風が強すぎた

今日は午後から雨ということだったので、昨日買ったレインポンチョを試そうと準備してました。カメラも濡れないように100円ショップで買ったシャワーキャップ(?)をレンズの部分以外被せて、一応防水なんかもしておきました。

が、雨が降る前にだんだんと風が強くなってきて、ようやく雨が降り出した頃は酷い横殴りの雨になりました。

おいおいおい、これはいくら雨用の準備してもカメラがずぶ濡れになるアカンやつや。

レインポンチョとカメラの防水でスナップに出かけられるのは、せいぜい小雨で風のない天気というところです。今日のように雨と風が一緒になってくると、まあお手上げです。

というわけで今日も家でおとなしくしていました。明日も雨らしいのですが、風がやんでくれるといいなぁ。

あえて書くまでもないと思いますが、上の写真はストックからアップしたものです。家から出てないから、仕方ないね。

SURLYのシングルスピード、くたびれ具合がいい感じだなぁ。