CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

超小春日和

昨日も暖かかったですが、今日も暖かかったですねぇ。先日小春日和だと感じたのですが、それよりも暖かい気候でした。名付けるなら超小春日和。英語にするとスーパーインディアンサマーです。

いつもはもっと寒いのでバラクラバ、いわゆる目出し帽を被って自転車で走っているのですが、今日は素顔のフェイスオープンで走ってきました。なんだこの呼吸の楽さは!?いつも口が覆われているので呼吸がしづらいのですが、そのまま息が吸えるってこんなに楽だったんだ。

まるで重たい亀の甲羅を外したときや、重たいパワーリストを外したときのような爽快感です。そのためかいつもより軽くペダルを漕いでいるのに、いつもよりも速く進みます。

おかげで景色を堪能しながらゆる~くポタリングできました。いつもこんな天気だと嬉しいですねぇ。なに?明日も暖かくなる予想だって?やっぴー!!マンモスうれぴー!!

上の写真はご機嫌なゆるポタの途中で撮った中の一枚。海の向こうの陸がうっすら浮かんでいたので、いっそ露出補正でオーバー気味にして撮ってみました。なんとなく水墨画のようです(?)

たまにはこんなのもいいんじゃない?