CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

シンメトリカルワールド

シンメトリカルワールドとは、舞浜にある夢の国で電飾いっぱいの乗り物に乗ったアニメキャラクターが、楽しげな音楽に乗せてパレードで練り歩く・・・それはエレクトリカルパレードやーん。

シンメトリカルとは左右対称になっているさま、つまりシンメトリカルワールドとは左右対称になっている世界ということです。そのまんまやーん。

黒光りしていて鏡のように反射する壁にへばりついて、反対側の世界といっしょに撮るとこんな感じに左右対称に撮れます。意外とちゃんと撮れるもんですねぇ。ただはたから見るとへんなおっさんが壁に張り付いてカメラを構えているので、無茶苦茶怪しいのが問題です。

なかなか面白いので、これからも黒光りする壁かガラスのウインドウを見つけたら、積極的にシンメトリカルワールドを撮っていきたいです。

この写真を見てたら、子供の頃大きめの姿見鏡の向こう側で体を半分出して、空中浮遊~とかやって遊んでいたのを思い出しました。