CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

テッカテカ

恰幅の良いコックさん、油っこくて美味しいものをいっぱい食べているのか、顔も体もテッカテカです。自分で作った料理の味見をしすぎて、油ギッシュになってしまったのでしょう。

しかしつまみ食いしすぎたために厨房から追い出されてしまったのか、店の外で突っ立っています。そう思うとちょっと反省している表情をしていますね?していませんね。

こういう外に立っている系の人形はおじさんが多い気がします。

www.camera-o-bscura.com

なぜ店頭に立っている人形には女性が少ないか?その理由はおそらく女性の人形だと、ときめいて恋して持ってっちゃう人がいるからかな?おじさんなら持っていかれる可能性は減ります。持っていかれないとは言ってない。

おじさん以外には薬局の前に立っている象さんやカエルちゃんくらいですね。最近は薬局もチェーン店ばかりになり、マスコットキャラクターも見なくなってきました。今のうちに見かけたら写真に撮っておかないと。

あ、女性で店の前に立っている方がいました。不二家のペコちゃん・・・