CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

桜はひとまずおしまい

わたしの地方でも桜が満開になり、そろそろ花びらも舞い始めています。今年の桜は去年に比べるとかなり遅い開花でした。

なかなか咲かない桜に気持ちが先走り、つぼみの頃から撮りまくっていたので、ここ最近の被写体が桜ばかりになってしまいました。なのでとりあえず今年の桜はここらへんで撮り納めにしたいと思います。

山のほうや北のほうに足を延ばせばまだまだこれからシーズンという場所もありますが、流石にこれだけ桜ばかり撮っていると、いい加減飽きてくるのが人間の性です。

まだ他にも撮りたいものがありますし、花にしたって桜以外の花もたくさん咲いています。なので桜をメインじゃなく、他のものを撮りに行ったついでに桜も撮るくらいにするつもりです。

それでも少なくとも去年よりは桜をまともに撮れた気がするので、今年はこれでオーケーということにしておきます。また来年にもっとうまく撮れるように、経験を積んでおきます。

さて来年の桜の季節頃にはX100Fの後継機は出てるんでしょうか。ちょっと気になります。買う金ないけどね!!