CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

トレジャーボックス

トレジャーボックス、日本語でいうと宝箱です。・・・?

宝箱?どう見ても貸倉庫です。宝箱というからにはお宝が入って・・・ないでしょう。

お宝だったら野外にある貸倉庫じゃなくて、ちゃんと自宅に大切に保管しておきます。

しかし最近貸倉庫増えましたね。そこら中でよくコンテナの貸倉庫を見ます。アパートとかの部屋のスペースが限られている人は利用しているんでしょうか。

もしくは家に置いておいたら怒られそうな、お父さんの趣味の物とかをこっそり入れておくのでしょうか。例えば美少女フィギュアとか?

とはいえ炎天下にコンテナ改造の貸倉庫だと、倉庫内の温度がかなり高くなるので、フィギュアなんかは溶けちゃいそうです。

あとは自動車の交換ホイールとタイヤとか?スタッドレスタイヤなんかは地味にスペース取りますし。マフラーなんかの自動車部品はかなり大きいですし。

でも貸倉庫って月に利用料が数千円かかるんですよね。かなりコストパフォーマンスが悪い気がします。

もしかしてこのトレジャーボックスとは、貸すほうが楽にお金を手に入れることができるという意味のトレジャーボックスなのかもしれません。