CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

寒くなったら

今日はいきなり寒くなった気がします。日中はずっと曇り空で時折小雨も降っていたので、ずっと薄暗くなお寒く感じる1日でした。

寒くなったらこの写真のように一杯引っ掛けて暖まりたくなりますね。わかります。

でもこのスナップを撮ったのは昼間。昼間っから一杯引っ掛けるなんて・・・いいですね!!うらやましい。

わたしは痛風が怖いので糖分のない焼酎くらいしか飲めません。まあ焼酎でもアルコールを飲めば血液中の水分濃度が低下するので、できるだけ飲まないほうが好ましいです。

あの痛風の痛みは地獄。痛いだけならまだしもマジで歩けない。トイレ行くにも這っていかなければいけないという、思い出すだけでも恐ろしい。

なのでここ数年アルコールは口にしていませんねぇ。基本一人で晩酌はせず、親しい友人と楽しいお酒を飲むのが好きです。つまり最近は親しい友人とあんまり会っていないということです。

昼間っからフラフラしているわたしと、真面目に働いている友人とはなかなか都合が合わないのでしょうがないですね。