CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

雲のヨッシー

昨日のポタリングの途中でふと空を見上げると、どこかで見たような形をした雲がありました。

「ヨッシーだこれ!!」

赤い服を着たヒゲオヤジにこき使われて、ときには乗り捨てられて穴に落とされる、クッキーを食べまくっているヨッシーだこれ!!

あのヒゲオヤジの過酷な労働から開放されて、天に昇っていくのでしょうか。さようならヨッシー、君のことは別になんとも思っていないが、たぶん忘れないよ。

ちなみにわたしはスーパーマリオはスーパーマリオ2でくじけた人間なので、それ以降のスーパーマリオはプレイしたことがありません。なのでヨッシーについてもよく分からなかったりします。

そういえば学生の頃、マリオカートでヨッシーをよく使う友達がいて、よく対戦しました。そのヨッシーになかなか勝てなかったので、どちらかというとムカつくキャラです。(個人的な感想です)

あと知っているのは、鳴き声がでっていうに聞こえるということくらいですかね。

何でも食べるみたいなんで、イメージ的には同じ任天堂の悪魔のピンクボールと同じようなもんだと思っています。