CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

適度な運動

f:id:mozooq:20200615211559j:plain

昨日の天気予報通り今日は晴れたので自転車で走ってきました。一週間ぶりの運動です。

やはり適度に運動をすると身体の老廃物が汗と一緒に流れ出る感じがして、リフレッシュできました。じっとしているときに流す汗とはまるで違います。

昨日怪しかった脚の痛風の兆候も、ペダルを回したことにより血行が促進されたのか無くなりました。やっぱり適度な運動はどんな薬よりも健康に効きます。

気温は最高気温30℃超えだったらしいのですが、それほど暑くは感じませんでした。風が強かったからかな。家を出る前にしっかりと食事と水分と塩分をとり、運動中も随時水分と塩分を補給していたので、体力的にも余裕を持って走れました。

あとはコースの途中の公園で休憩回数を多めにとり、休憩するたびに公園の水道で水を頭からかぶって冷やしました。

ただ頭から垂れてきた汗と混じった水が目に入って、「目が~!目が~!」としみるのがちょっと難点です。なんで汗って自分の体から出たものなのに、目に染みるんでしょうか。反逆ですかね。

今日は程よい疲れでグッスリ眠れそうです。